タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

グルメ予約アプリ『Eatigo』で九州じゃんがらラーメンも最大50%引き

グルメ予約アプリ『Eatigo』で九州じゃんがらラーメンも最大50%引き

タイではバンコクとパタヤのレストランが半額で予約できるレストラン予約スマホアプリ『Eatigo』が最近、バンコク在住の日本人の間でも利用者が増えているようです。

日本食カテゴリもあるのですが、アプリが英語とタイ語しか対応していないためか、以前は、どちらかと言うと、タイ人や欧米人向けのお店が多かったような気がします。しかし、最近はトンローにある『九州じゃんがら』や『大勝軒』といった、日本人にも結構人気があるラーメン店なども掲載されるようになりました。

『Eatigo』の良いところは、クーポンサイトのように、クレジットカードを登録する必要もなく、お店で食事をするまでは料金が発生せず、事前キャンセルも簡単にできる点です。

また、スマホだけで予約からお店での利用までワンストップで完結するため、外出先で『Eatigo』に掲載されている近くのレストランを予約して、10%~50%の割引価格で利用するといった、カジュアルな使い方ができる点も、使い勝手が良いですね。

以下、筆者がお店に行く直前にトンローのJアベニュー2階にある『九州じゃんがら』を予約して利用した際の画面です。

名称未設定 1▲まずは、行きたいお店を選んで、利用人数を入力。

名称未設定 2▲時間帯によって30分単位で割引率が変更されるので、予約時間を選択。画面が切り替わったら、名前、タイの電話番号(最初のゼロは省略せず、ハイフン無しの数字のみ)、スマホでも確認できるメールアドレスを入力。

名称未設定 3▲予約に成功したら、スマホにはSMSが、入力したメールアドレス宛てにはメールが届きます。

このアプリの注意事項には「予約は30分保証されるだけなので、時間どおりに到着してください」と記載してあるので、予約した時間の少し前か定時に到着するようにしましょう。あと、注文時にスマホで『Eatigo』の画面を店員に見せて、予約コードと名前を確認してもらわないと通常料金になってしまいますよ。

また、割引料金になるのは料理だけで、アルコールやお茶などのドリンクは割引になりません。P_20160816_211257 P_20160816_212700筆者は、日本では夏限定メニューの「冷やしまぜちゃん」と「アイスグリンティ※お代わり無料」だけでは物足らず「じゃんがらラーメン(小)」も追加注文しました。

receiptレシートで確認すると、定価だと380バーツのところ、ドリンク以外が50%割引の170バーツ引きになったので、支払った金額は210バーツ(税込)でした。

次回、九州じゃんがらに行く際は、熊本ラーメンの特徴であるマー油の入った「こぼんしゃん」全部入りを、『Eatigo』で予約して半額で食べてみる予定です。

P_20160816_210038

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top