タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

タイのお好み焼きは四角!?~7‐11の新製品「お好み焼き」「たこ焼き」を実食

タイのお好み焼きは四角!?~7‐11の新製品「お好み焼き」「たこ焼き」を実食

タイのどこに行ってもあるコンビニ。いろんなチェーン店がありますが、ダントツ1位の店舗数を誇るのが「7-11です。何と、現在タイ全土で1万店以上!日本の約2万店に次いで2位です。

面白いのが、マーケティング戦略を無視したかのような立地状況。道路を隔てて「7-11」が向き合っていたり、数10メートル歩くと他の「7-11」があったりします。でも、それぞれに客は結構入っていて潰れたりしないのが、また謎を呼びます。

その「7-11」では、タイ人の日本食ブームに合わせて、よく日本風の新製品を発売しています。

今回発見したのはこちら、「お好み焼き」です。まず気がつくのが形が四角い事!お好み焼きって丸いイメージありませんか?工場での製造工程で無駄な部分が出ないようにという配慮でしょうか?それともピザに慣れているタイ人に合わせたのでしょうか?

パッケージを開けてみると、お好み焼きと、ソース、マヨネーズ、刻み海苔が入っています。

電子レンジで加熱したお好み焼きを早速食べてみます。普通ですね。すごく美味しくもなく、不味くもなく。マヨネーズが思った通り甘目でした。

値段は35バーツ=約117円です。屋台飯とほぼ同じですが、サイズが小さいので、これで腹を満たす事はできませんね・・・。

「たこ焼き」も見つけました。店の入り口に大きなポスターが貼ってあったので探したのですが見当たらず、店員さんに聞くと、冷凍食品の棚に置いてありました。

5個入りで、味はやはり普通です。外の皮はカリカリしていません。皮が揚げてある「外がカリッ、中はトロ」のタイプが好きな方には物足りないかもしれません。値段は25バーツ=約84円です。

最近、露店のたこ焼き屋さんをバンコクのあちらこちらで見かけます。「たこ焼き」と称しながら、中の具材がサーモンやエビ、海草やトビコなどユニーク。1個5バーツ=約17円が相場です。

タイに観光で来られたら、怖いもの見たさで試されてはいかがでしょうか?いつも当サイトをご愛読頂きありがとうございます!今、ブログ村でのランキングのアップを目標にしています。恐れ入りますが、画面の左の「このブログに投票」を押していただけますでしょうか?ご協力ありがとうございます!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top