タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

バンコクで、ミシュラン星獲得レストランを楽しむ!

バンコクで、ミシュラン星獲得レストランを楽しむ!

世界的に有名なグルメガイドの「ミシュランガイド」。フランスのタイヤメーカー、ミシュランが1900年に製品の販売促進のため自動車所有者に配ったのが始まりだそうです。

ここタイでも2017年12月に最初のミシュラン星獲得レストランが発表されました。最高の3つ星のレストランはなく、2つ星が3店、3つ星が14店という結果でした。

日本では敷居の高そうなミシュラン星獲得レストランでも、バンコクなら雰囲気的にも金額的にも少し気楽に行けそうです。

「ガガン」

2つ星を獲得した店の一つがここ。オーナー・シェフでインド系のガガン・アーナンドさんが作る「科学の実験のよう」とも言われる前衛的な料理がウリです。Asia’s 50 Best Restaurantsでも4年連続で優勝しています。ガガンさんは大の日本好きで、食材に和食で使う物を使ったり、日本語も少し話せたりします。

 

「ナーム」

伝統的なタイ料理を、現代風に繊細なタッチで仕上げる店として有名です。シェフは何とオーストラリア生まれのデビッド・トンプソンさん。タイのビジネスの中心地で日系企業も多いサトーン通りのコモ・ホテルの1階にあります。

「ペースト」

失われた昔のレシピを再現するなど伝統に敬意を表しながら、新しいスタイルのタイ料理を提供しています。シェフのビー・サトグーンさんはアジアのベスト女性シェフにも今年選ばれました。ブランド店が集まるショッピングセンターのゲイソーンプラザの3Fにあります。

「銀座鮨一」

和食店も星を獲得。「鮨一」は銀座の寿司の名店のバンコク支店です。築地から毎日ネタが直送されているそうです。ランチタイムのセットは1800バーツ=約6200円から食べられます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top