タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

最近発売開始されたばかりの、タイのセブンイレブンの注目の新製品

最近発売開始されたばかりの、タイのセブンイレブンの注目の新製品

フェイスブックでタイのセブンイレブンの新製品「スパイラル・ソーセージ」が、タイ人の間で話題になっていたので、近くのセブンイレブンに行ってみました。すると、他にも注目の新製品がありましたので、一緒に紹介します。

スパイラル・ソーセージ
ソーセージ大好きなタイ人顧客のために、タイのセブンイレブンが開発した、見た目もユニークな新製品がコチラ。価格は23バーツ。

sosageタイのセブンレブンやファミリーマートのレジ脇のホットプレートの上で温めてあるソーセージを購入すると、タイ人のコンビニ店員は食べやすいようにソーセージをナイフで輪切りにしてくれるのですが、このソーセージは、最初から食べやすいように切れ目を入れてあります。

見た目はバネみたいで面白いのですが、タイでも日本ハムが現地生産している「シャウエッセン」のような、噛んだ時のパリッ!とした感触が好きな方は、普通のソーセージのほうが良いのではないでしょうか。

 


スモークド・ハムステーキ
電子レンジで温めるだけで食べられる、日本のセブンイレブンで販売されている「サラダチキン」の製造元・CP製のハムステーキ。価格は37バーツと、タイのセブンイレブンでも販売されている「サラダチキン」、タイでの名称は「CPオック・ガイ(CPチキンブレスト)」と価格もカロリーも同じくらいです。

P_20161123_163437 P_20161123_164218早速買って食べてみたのですが、価格と80グラムという重さの割に、肉厚で思ったよりボリュームがあり、美味しかったですよ。カロリーも90カロリーと控えめなので「CPオック・ガイ」でカロリー計算して、タイでダイエットしている方にもオススメです。

 

豚チャーシュー

chashu電子レンジで温めるだけで食べられる、タイのセブンイレブン専用商品。105グラムで39バーツ。パッケージの調理例を見ると、温めて酒のツマミ(アテ)やラーメンの具にするなど、日本と同じですね。

 

インスタント・ドリアンドリンク

P_20161123_160925こちらはセブンイレブン専用製品ではありません。1カップ30バーツと、タイのセブンイレブンのレジ脇で売っている、挽きたてのドリップコーヒーと同じくらいと、タイの物価から考えるとインスタントにしては少し高め。

パッケージのイラストのドリアン型急須と「リアル・ドリアン」の文字がインパクト大! 日本へのタイ土産(みやげ)としても使えそうですね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top