タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

「タイのお土産、何を買えばいいの?」と迷っている方へ

「タイのお土産、何を買えばいいの?」と迷っている方へ

ゴールデンウイーク真っ只中!タイで観光中の方も多いと思います。旅行に来ると、必要なのが日本の家族や友人、同僚に買って帰らならければならないお土産。

タイのお土産に関して、少しご紹介させて頂きます!

まず、お菓子類なら南国ならではのドライフルーツ。いろんな種類の果物が入ったセットが100バーツ=約350円くらいで売っています。お馴染みの「プリッツ」のタイ限定版のトムヤンクン味やラープ(辛い豚ひき肉料理)味があって、これらも喜ばれます。120バーツ=約70円くらいと安いのも良いですね。

インスタントラーメンも手軽なお土産向けです。こちらのページでお勧めを紹介しています。

こういったお菓子やラーメンは大型スーパーのBIG Cやテスコなどで、まとめて買ってしまうとお得です。711などコンビニも売っています。

女性向けだと、お洒落な小物を売っている「ナラヤ」が便利です。小物入れやリップスティックケースなどが50バーツ=約170円くらいから売っているので、適当な数を買ってバラまくのに最適です。

最近では「マダムヘン」というメーカーの石鹸が肌に良いと評判です。1個100バーツ=約350円くらいでドラッグストアなどで買えます。

服や靴類ですが、作りや縫製などが悪く、すぐ壊れてしまう物が多いので、すぐにダメになるという前提で購入した方が良いと思います。

そして、あまり喜ばれない品もあります。タイのロゴが入ったTシャツやキーホルダーなどは正直あまり好評ではないようです。

スーパーやコンビニでは価格が書かれていますが、マーケットなどの土産物店では表示されていない事がよくあります。そういう時はどうすれば良いのでしょうか?

もしWi-Fiが使えれば同じような商品の値段を検索してみましょう。ネットが使えない時は近くの店の値段をチェックしましょう。「じゃあ他の店も見てくるから」と言って立ち去る時、舌打ちをしてくるような店は初めからぼったくるのが目的でしょうから、戻る必要はありません。

ネットも使えず、値段チェックもできない時、交渉の目安は(ぼったくり値段だという前提で)向こうの言い値の半分から3分の1くらいかと思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top