タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

タイでもスマホアプリ『バーチャル高校野球』で夏の高校野球を観戦!

タイでもスマホアプリ『バーチャル高校野球』で夏の高校野球を観戦!

NHKの有料海外放送「NHKワールド プレミアム」チャンネルでは、通常、春・夏の高校野球中継も見ることができるのですが、今年の夏はオリンピックが行われていることもあり、夏の高校野球の映像はニュース番組での報道が中心のようです。

そこで、最近使用している、バンコクで夏の高校野球全試合をリアルタイムでライブストリーミング配信しているスマホ向けアプリを紹介します。

朝日新聞社&朝日放送が共同で無料配信しているスマホ向けアプリ『バーチャル高校野球』がソレなのですが、海外でも利用できる点が良いです。「AbemaTV」「GYAO!」など、無料の動画配信サービスは海外では視聴できないケースが大部分なので、海外の高校野球ファンには最高のアプリです。

名称未設定 2『バーチャル高校野球』のアプリは年々進化していて、チームや選手の詳しいデータなども見られますし、投球数などもタイムラグがほとんどありません。動画も滑らかで、スマホ画面で観るなら画質も必要十分です。

その他にも、テレビでは放送されない舞台裏の物語を伝える「夏のあとがき」などのオリジナル映像もアップされています。

広告収入で運営されているため、映像を観る前に15秒のCMが流れますが、中継画面中には広告は入りませんし、登録不要で気軽に利用できる点も良いですね。

『バーチャル高校野球』はPC用のサイトもあります。
http://www.asahi.com/koshien/

【AKB48 Team 8 新潟篇】バーチャル高校野球オリジナル動画CM

コメント0件

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top