タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

デートスポットINタイ:パンダに会えるチェンマイ動物園!

デートスポットINタイ:パンダに会えるチェンマイ動物園!

日本では少し前、パンダがブームでした。上野動物園の赤ちゃんパンダのシャンシャンが連日TVを騒がせていて、一目見たいと長い行列ができていたとか。

タイの人もパンダ好きらしく、「フードパンダ」という食べ物デリバリー・サイトがあったり、よく歯医者さんのロゴとして使われいます。

そして、実はタイにもパンダがいるんです!タイ北部チェンマイ郊外にある「チェンマイ動物園」には2匹のパンダが暮らしています。

狙っている女の子とお泊り付きのデートを誘うのに「チェンマイにパンダを見にいかない?」という手を使ってはいかがでしょうか?

場所はチェンマイ市内から約30分、山頂寺院ドイステープに行く途中にあるので、こちらの観光も兼ねると都合が良いと思います。

入園料は150バーツ=約520円、パンダ館は別途100バーツ=約350円かかります。1977年にオープンしたこの施設内には約300種の動物がいるそうです。アシカやオウムたちによるショーもあるのでホームページで公演時間をチェックしてください。園内は広いのでシャトルバス(30バーツ=100円)を使うと便利です。

さて、肝心のパンダ館です!何と日本のようにガラスで区切られてもなく、結構近くでパンダを見る事ができます!それも自分の好きなだけいられます!上野動物園だと数分単位しか見れないと聞いたので、これはパンダ好きには堪りませんね~。

パンダたちは2003年に中国から10年という契約で貸与され、その後、更に10年延びたそうです。

2023年までですね、その後はどうなるんでしょうか?

また水族館も併設されていますが、こちらは520バーツ=約1800円と強気な料金です。う~ん、水中ダンスショーとかもあるみたいですが、そこまで払う価値あるのかなあ・・・。

チェンマイ動物園のパンダたちのファンによるフェイスブックページもありました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top