タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

ドン・キホーテがバンコク店を開店するという噂が広まっています

ドン・キホーテがバンコク店を開店するという噂が広まっています

関東地方を中心に、日本の主要都市で主に総合ディスカウントストアを展開する「ドン・キホーテ(以下、ドンキ)」がバンコクに開店するという噂が、タイで広まっています。

その根拠としてネット上で拡散されているのが、現在建設中のエカマイ・モールのフェンスに、日本に旅行に行ったことのあるタイ人の間でも有名な、ドンキでよく見かける例の青いペンギンが描かれているからです。あのペンギン、じつはドンキの公式キャラクターで「ドンペン」という名前なのだそうです。

タイ利用者の多いドンキの店舗では、タイ語で店内アナウンスがされているだけなく、タイバーツでも支払いができます。そのためか、ドンキの新宿東口本店などは、タイ人団体ツアーでは訪問スポットに組み込まれているほど、タイ人訪日客には人気があります。

ただ、大人のオモチャの輸入や販売を禁止するタイの法律を考えると、タイ人男性に人気のエッチなコスプレなどのコーナーは、タイでは難しそうです。

ドンキはタイ・バンコク店の開店については現時点では公式に発表していないものの、2017年7月に東南アジア1号店をシンガポールのオーチャードエリアに出店すると発表しています。また、バンコクで開催される展示会でもブースを出展していたことから、タイでの出店も事業計画に入っている可能性が高いと見られています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top