タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

エムクオーティエ地下のフードコートにシビックが突入するも無罪に!

エムクオーティエ地下のフードコートにシビックが突入するも無罪に!

9月8日(木)21時30分頃、BTSプロンポン駅に隣接している高級デパート「エムクオーティエ」で、駐車場から外に出ようとしていた買い物客の白いシビックがガラスを突き破って、地下のフードコートに正面から突入する事故が発生しました。

エムクオーティエ地下にあるフードコートは営業中だったものの、事故が発生した時間が閉店時間近くで遅かったためか、負傷者や死者は発生していません。また、車を運転していたのは30代ということしか判明しておらず、ケガもしていませんし、車も損傷もほとんど無かった模様。運転手の証言によると、ブレーキを踏んだものの効かなかったとのこと。

p4フロアには乗用車が突き破ったガラスの破片が散乱するなどの被害が出たものの、加害者は保険に加入しており、被害を受けた店舗側と被害額を補償する示談がまとまったため、運転手は逮捕されることもなく、管轄のトンロー警察署も無罪と発表しています。

タイのテレビ局「チャンネル3」の「モーニングニュース」では事故が発生した場所は「エムクオーティエ」と報道されていましたが、「エムクオーティエ」の名前を公表しない報道媒体もありました。

事故を起こした運転手の名前や年齢、職業なども公表されないことを考えると、事故を起こしたドライバーは有力者の一族か、タイで「ハイソー」と呼ばれる富裕層だったのかもしれませんね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top