タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

パタヤでスパイダーマンがバイクでソムタムを配達するサービスが話題

パタヤでスパイダーマンがバイクでソムタムを配達するサービスが話題

パタヤで「ソムタム・ハイソー」という、おばちゃんが9年間営業しているソムヤム屋さんが1か月前から、スパイダーマンのコスプレした配達夫がバイクでデリバリーするサービスを始めました。すると、タイ人だけでなく、パタヤ在住の欧米人のお客さんも、その奇天烈なサービスを楽しんで商売も繁盛しています。

最近ではパタヤの地元メディアだけでなく、全国紙やタイのテレビのニュース番組でも紹介されるなど、結構話題になっています。地元で長く営業しているお店だけあって、ソムタムの味も美味しいんだそうです。

そもそもの発端は「ソムタム・ハイソー」のおばちゃん店主が、バイクでのデリバリースタッフとして新しく雇った38歳の配達夫が面白いキャラクターで、もともと変わった服を着ることが好きだったことから、突然ひらめいた奇抜なデリバリーサービスを始めたのだそうです。

Spiderman-Somtum-Delivery-1調子に乗った女店主は(本気か冗談か分かりませんが)「将来は仮面ライダーとか、スーパーヒーローのデリバリーガイをもっと増やすわよ!」と、お客さんに言っています。

著作権にも寛容な?ゆる~いタイならでは!のサービスですね。それにしても「ハイソ(サエティ)なソムタム」という店名ですけど、本物のタイのハイソー(お金持ち)も注文するのでしょうか?

0b2adacbc7

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top