タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

ロリコンの元コンケーン県知事、実刑判決を受ける!

ロリコンの元コンケーン県知事、実刑判決を受ける!

イサーン(タイ東北地方)のコンケーン県の元県知事だった男が、懲役2か月の判決を下されました。

医師でプレムサック・ピラユーラ(Premsak Piayura、53歳)は、県知事だった2016年、17歳の少女の両親の家でタイ式の結婚儀式を交わしたとして現地メディアで大きく扱われました。

デイリーニュース社は、プレムサックが両親にトヨタ車と40万バーツ=約133万円を結納金をして渡したと報道。

ちなみにタイでは保護者の承諾がある場合、17歳から結婚がOKになります。

この報道に対しプレムサックは、結婚が合法か否かについてはコメントせず、結納金を渡している写真に関しては「彼女の両親を経済的に助けただけ」と釈明しています。

そして、スキャンダル発覚後、デイリーニュース社のレポーターであるコーシット・コンチョーム(Korsit Kongchom )さんら5人のメディア関係者を自分のオフィスに呼びだしました。

オフィスのドアの鍵をかけた後、プレムサックはコーシットさんを特に恨んでいたようで、彼の部下にコーシットさんのズボンを下げるように命じ、「こうしてお前が辱めを受けている写真を撮ってやる。そうしたら、俺がどんな気持ちか分かるだろう!」と言ったそうです。

翌年、プレムサックは県議会から永久追放。今回、コーシットさんが被害者になった事件の罰として懲役2か月の判決が確定しました。プレムサックは保釈金12万バーツ=約40万円を払い保釈中、上訴を考えているそうです。

ロリコンなだけでなくパワハラ全開のプレムサック、実刑判決で少しは懲りるのでしょうか?日本でもバカな議員がたくさんいますが、ここタイでも同じなんですね。

Source:Daily News,Thairath

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top