タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

イギリス人老紳士、パタヤで飛び降り自殺

イギリス人老紳士、パタヤで飛び降り自殺

有名ビーチリゾートのパタヤで、2日未明、イギリス国籍のTom John Edward Charbase さん(68)が高級コンドミニアムの18階の部屋から転落、死亡しました。自殺と見られます。

同居しているタイ人ガールフレンドのNaritha Daosriさん(49)によると、Tomさんはここ数日緊張した状態だったそうです。Tomさんは元タイ人妻との離婚手続きの最中で、それが自殺の一因と見られています。

・・・この事件ではイギリス人の方が亡くなりましたが、タイで自殺する日本人の数は1週間に1人とも言われており問題になっています。

当サイトでも、高級住宅街スクンビット地区のアパートから飛び降りたプログラマーパタヤのホテルで首つりをした男性の事件などをご紹介してきました。

日本総領事館の調べではタイに住む日本人は約7万人(2016年)。アメリカ、中国、オーストラリア、イギリスに次いで世界で5番目、東南アジアでは1番多くなります。

在住する日本人が多くなれば、心の病に苦しむ人も多くなるのでしょう・・・。

そんな人たちを助けようと、長年に渡り活動をしている団体もあります。財団法人「バンコクこころのでんわ」は、アジア通貨危機で経済的に行き詰り自殺する日本人が出たことを苦にしたチャイヤデイロ和子さんが、「日本いのちの電話連盟」の支援を受けて設立。タイに住み悩みを抱えている人々の相談に無料で乗っています。2016年には在タイ日本国大使館から表彰もされました。

誰も相談する相手がなく困っている方がいれば、お電話をしてみてはいかがでしょうか?自分の名前を言う必要はなく、相談内容秘密として厳守されます。電話受付は日・月・火曜の午前10時~午後4時です

バンコクこころの電話 02-392-2680

日本で暮らしていても悩みはつきませんが、特に異国では文化の違いからトラブルや困る事が増えると思います。そんな時、こういう頼みの綱があるのはありがたいですね。

Source:The Nation

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top