タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

カード詐欺の台湾人の男二人を拘留中、賄賂を持参した仲間二人も逮捕

カード詐欺の台湾人の男二人を拘留中、賄賂を持参した仲間二人も逮捕

タイ英字紙「バンコクポスト」の報道によれば、7月3日(日)、タイ警察はクレジットカード詐欺グループの台湾人の男4人を逮捕しています。

ツーリストポリスは最初、29枚の偽造クレジットカードを使ってバンコクのATMで現金を引き出していた30歳と29歳の台湾人の男2名を確保。さらに多くの証拠を探すため、彼らが住んでいるコンドミニアムを捜査したところ、スキミング用機器、カードリーダー、コピー用の空のカードなどが見つかったため、偽造カードを作るための機器を所有していた罪で警察署に拘留。

すると、その直後に、34歳と44歳の台湾人の男二人が、逮捕された仲間二人を釈放してもらうための賄賂30万バーツを持参して、仲間が拘留されている警察署に現れました。しかし、その二人も贈賄罪で逮捕!

警察が調査したところ、その4人の台湾人は、2016年5月末に観光ビザでタイを訪れ、タイ人と外国人の金融情報を含む偽造カードを使って、少なくとも1,000万バーツの現金をATMから引き出していた模様。

Photo:© Post Publishing PCL.

コメント0件

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top