タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

戦勝記念塔の乗り合いミニバンの運転手37人を武器所有などの罪で逮捕

戦勝記念塔の乗り合いミニバンの運転手37人を武器所有などの罪で逮捕

タイ英字紙「バンコクポスト」などの報道によれば、7月8日(金)午後、BTS戦勝記念塔(ビクトリー・モニュメント)駅のロータリー周辺で営業している乗り合いミニバン(タイ語で「ロットゥー」と呼ばれる)の運転手37人を、警察と軍が共同で抜き打ち検査を実施。

乗り合いミニバン車内を調査した結果、様々な形状と長さのナイフ28本、斧2本、棍棒、バット、9mm拳銃や弾薬が発見されました。同時に違法ドラッグの尿検査も行われ、運転手2人が陽性。運転手たちは「(強盗に遭った場合などの)自衛のために武器を所持していた」と証言していますが、様々な法律違反を犯していたため、地元警察署に連行後、起訴されることに。

乗り合いミニバンは、公共交通機関が日本のように発達していないタイでは便利なのですが、特に地方では猛スピードで走って事故を起こすことも多いので、できるだけ公共交通機関を使用することをオススメします。

37-Minivans-Drivers-Arrested-75-Weapons-Seized-1 37-Minivans-Drivers-Arrested-75-Weapons-Seized-2

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top