タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

7月13日(水)早朝、BTSオンヌット駅前で火事が発生。駅も一時閉鎖!

7月13日(水)早朝、BTSオンヌット駅前で火事が発生。駅も一時閉鎖!

7月13日(水)朝7時30頃、高架鉄道BTSオンヌット駅前のスクンビット通りからソイ・オンヌットに入る交差点の角にある生地屋から火災が発生。BTSオンヌット駅も一時的に閉鎖されました。

BTSオンヌット駅下のスクンビット・ソイ81にある生地屋から早朝7時34分に出火し、燃える店から出た炎はすぐに拡がり、オンヌット構内やホームにも煙が入って来ました。そのため、BTSの職員は、ホームで待っている乗客を駅の下の歩道に避難させた後、オンヌット駅は安全のため閉鎖されました。

その後、火災は午前7時52分に鎮火され、7時55分には駅は再開されたため、BTSの運行にはそれほど影響は無かった模様。その一方で、BTSオンヌット駅周辺には、バンコク在住の日本人が多く住んでいるコンドミアムやアパートも多く、その火事が原因で、住居のインターネットが使えなくなるなど、影響を受けた日本人もいたそうです。

タイはバンコクほどの大都市でも、火災や大雨、電柱の上に取り付けられている変圧器の爆発などが原因で、停電やインターネットが使えなくなるなど、インフラが貧弱な点が時々気になりますね。

名称未設定 2 名称未設定 1

Photo from Twitter user @SuradejL

コメント0件

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top