タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

世界一のニューハーフ美人の栄冠はベトナム人の手に

世界一のニューハーフ美人の栄冠はベトナム人の手に

世界的な有名なビーチ・リゾートのパタヤで毎年開催される「ミス・インターナショナル・クイーン」でベトナムから来た Nguyen Huong Giang さんが優勝しました。この大会はニューハーフだけを対象にしたミスコンで2004年からスタート。今回の参加者は26名、オーストラリアやメキシコ、インド、モンゴルなど世界各国からの「美女」が集まりました。

イベントで世間の注目を集め、ニューハーフの存在をもっと一般の人々に知って貰い、彼女たちに対する偏見などを減らしたいというのが、この大会の目的の一つだそうです。

タイは世界的にもニューハーフやゲイの人々に偏見がない国の一つと言われています。性転換手術に関しての技術も高いと評判です。しかし、それでも彼女たちは差別を受け、高学歴にも関わらず良い職につけず、夜の世界で働くしかない人も多いという事です。また同性での結婚はまだ認められていません。

今年の優勝者の出身のベトナムは、近年、LGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー=ニューハーフ)の人たちの数が急増。ベトナム政府は法的に性転換を認める法律の草案を作成中とのことです。

…いやあ、流石、世界大会の優勝者、 Nguyen さん綺麗です!そちら方面の女性には興味がないのですが、ここまで完璧だと少し変な気分になっちゃいますね~。

大会が行われたのはパタヤにあるティファニーシアター。ニューハーフ・ショーで有名な場所ですね。先日、日本から来た友人と久しぶりにショーを見に行ったのですが、中国語や韓国語の歌は使うのですが、日本語の歌はなし。以前は松田聖子の歌を歌っていたのですが…。まあ、今はそっちからの観光客の方が全然多いからなんでしょうが、あからさまに手のひらを返したようなやり方はあまり気分が良くありませんね。日本が下に見られている気分で…。

Source:facebook.com/MissInternationalQueen

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top