タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

香港の人気映画俳優アンディ・ラウ、タイでCM撮影中に落馬し重症

香港の人気映画俳優アンディ・ラウ、タイでCM撮影中に落馬し重症

香港の大物映画スター、アンディ・ラウ(55歳)が、タイでCM撮影中に落馬後、馬に踏まれて重傷を負っています。

アンディ・ラウは2017年1月16日(月)にCM撮影のため訪タイ後、バンコク近郊のカオラックで乗馬しての撮影中に落馬した直後、馬に踏まれています。台湾のEBニュースは、同氏はその際に脊髄を骨折し、バンコクの地元病院に運ばれた後、香港の病院に運ばれたと報道。

所属事務所の発表によれば、アンディ・ラウは深刻な脊髄損傷に苦しんでいたものの、現在は医療専門家チームの治療を受けて回復に向かっているとのことです。

アンディ・ラウと言えば、トニーレオンと共演した香港映画『インファナル・アフェア』シリーズなどが有名ですね。『インファナル・アフェア』は、日本でも2012年12月~2013年1月にTBSとWOWOWで、西島秀俊と香川照之のW主演ドラマ『ダブルフェイス』前・後編としてリメイクされています。

02d10501

また、同氏は香港、中国、台湾以外に、タイでも高級腕時計の広告モデルとして起用されるなど、香港映画が上映されるタイでも人気があるため、バンコクポストなどの地元主要メディアでも報道されています。

cyma03a2ny

ソース:Apple Daily

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top