タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

チェンマイ発のエアアジア便、大人のおもちゃの振動が原因で遅延。。

チェンマイ発のエアアジア便、大人のおもちゃの振動が原因で遅延。。

9月28日(水)午前8時25分チェンマイ発バンコク行きのエアアジアのタイ国内線で、乗客が受託手荷物として預けたバッグの中から謎の振動音がしたため、スタッフが爆発物処理班を呼んで「謎の振動物」を調査してもらった結果、5分遅延するというアクシデントが発生しています。

爆発物処理班が、謎の振動音がするボストンバッグを開けてところ「謎の新動物」が入っている小袋が見つかりました。爆発物処理班の一人が慎重にその小袋を開けてみたところ、その中に入っていたのはリモコン。それと、鏡のように滑らかな、見慣れないシルバーの弾丸型の振動物。。。

vb v2「謎の振動物」の正体は、爆弾や危険物ではなく、日本のAV(アダルトビデオ)でお馴染み?の「飛びっ子(とびっこ)」と呼ばれる、遠隔操作可能なリモコン付きの大人のおもちゃ「ローター(バイブ)」だったんですね。

乗客は大人のおもちゃ入りのバッグを受託手荷物として預ける前に「ローター(バイブ)」の中の電池を入れたままにしていたため、何かの拍子にリモコンのスイッチが入ってしまってしまったようです。その結果「ローター(バイブ)」の中のモーターが強力な回転を開始してしまい、爆発物処理班が呼ばれるという、まさに日本のギャクマンガのような展開!

その大人のおもちゃは結局「航空時の安全を脅かすモノではない」と判断され、押収されることなく、バンコク到着後、無事に持ち主の元に返却されたのでした。

80年代前半にヒット曲を出したアイドル歌手時代の柏原芳恵が、仙台空港で手荷物検査された際、電動こけしが出てきたという都市伝説があったことを思い出しちゃいましたよw

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top