タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

【動画】プーケットでバスの衝突事故に日本人3人が巻き込まれるも軽傷

【動画】プーケットでバスの衝突事故に日本人3人が巻き込まれるも軽傷

8月6日(日)夜8時28分、プーケット島のパトン地区の山道で、中国人観光客25人を乗せた大型ツアーバスが、スピードの出し過ぎで、日本人旅行客3人が乗ったシーロー(小型トラックの荷台に座席をつけたタクシー)とミニバンに衝突後、ガードレールを突き破って大破する事故が発生しています。

バスはそのまま山道から滑り落ちそうにしそうになるも、途中で大きなヤシの木にぶつかったことで谷底に落ちなかったため、中国人乗客は軽傷で済んでいます。しかし、大きなヤシの木に正面から突っ込んだバスの運転手はかなりの重傷を負い、現在も病院に入院中です。

バスが谷底に落ちそうになる前、猛スピードで突っ込んで来たバスに衝突され弾かれたミニバンが近くにいたバイクをはねる玉突き衝突事故が発生しており、ミニバンとバンクの運転手も重症を負っています。

その一方で、同様に暴走バスに衝突されたシーローの荷台にある座席に乗っていた、東京から観光に来ていた3人の日本人観光客は全員軽傷で、その後そのまま帰っています。タイの地元ニュース「matichon tv」の映像にも、赤いシーローの近くに日本人観光客の男性らしき姿が確認できますね。

▲日本人旅行者3人が乗っていたシーロー

当初、バスのブレーキの故障と考えられていましたが、地元警察は運転手のスピードの出し過ぎとの結論を出しています。

タイでは自分に非が無くても、交通事故などに巻き込まれる可能性があり、外国人が行くような病院の医療費も高額なので、旅行の際は海外旅行保険付きのクレジットカードを持参されることをお勧めします。

Source:Khaosod

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top