タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

【動画】ランシット大学2年の日本人男子学生が6月30日から行方不明

【動画】ランシット大学2年の日本人男子学生が6月30日から行方不明

タイのテレビ局・チャンネル3の朝のニュース番組「Morning News」(7月5日)の報道によると、ランシット大学2年生でICT(Information & Comunication Technology)を専攻しているマツダ・ユウスケさん(19歳)が、先月6月30日(金)から行方不明になっています。

タイ人のお母さんは、スマホアプリ「LINE」や電話で、息子のユウスケさんに連絡を入れても応答が無いそうです。大学の教授の話では、最近、ユウスケさんは欠席が多かったとのこと。ユウスケさんは先月6月30日(金)、ランシット大学の前にある寮の前で最後に目撃されたのを最後に行方不明になっています。

「Morning News」の取材映像で、ユウスケさんのタイ人の母親は息子の安否を非常に心配している様子でした。途中までタイ語で冷静に取材を受けていた母親は、最後は涙ながらに日本語で「ユウスケ、ママは待ってるよ。早く帰ってきて。胸が痛い。ユウスケ、聞いてる?」と、番組を通して見ているかもしれない息子のユウスケさんに向けて呼びかけていました。

ユウスケさんは身長175cm位。明るい性格で、お酒も飲まず、タバコも吸わないそうです。もし見かけた人がいましたら、電話(090-990-8643)で情報提供を募集中です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top