タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

【動画】野生動物を密輸しようとした容疑で、ドンムアン空港で日本人逮捕

【動画】野生動物を密輸しようとした容疑で、ドンムアン空港で日本人逮捕

21017年2月27日(月)夜、将来、絶滅の可能性が高まる恐れがあるとしてワシントン条約で国際的な取り引きが制限されている、野生のフクロウ、ワシ(もしくは鷹)、カワウソを、2個のスーツケースの中に隠して、日本に違法に持ち出そうとしていた山元和志容疑者(57歳)が逮捕されています。

ドンムアン空港の職員が、同容疑者の荷物の赤外線検査をした際に、2個のスーツケース内に入れられていた、生きている12匹のカワウソのこども、5羽のフクロウ、3羽のワシ(もしくは鷹)を発見したため、山元容疑者は逮捕され、空港内で拘留されました。その後、タイ日本大使館の職員が、同容疑者の逮捕翌朝に訪ねて支援を行っています。

山元容疑者は2月25日(土)にバンコクを訪れ、翌日26日(日)、バンコク郊外のチャトチャック・ウィークエンドマーケットで、今回摘発された野生動物を4万5千バーツ(約5万円)で購入しています。

同容疑者はタイ警察の取り調べに対して「日本(の自宅)に持ち帰った後、自分で飼うつもりだった」と話しているそうですが、密輸しようとしていた野生動物の数が多いことから、転売目的の可能性もありますね。

名称未設定 1

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top