タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

速報!日本人街トンローのカラオケ店で火事、怪我3名が出る

速報!日本人街トンローのカラオケ店で火事、怪我3名が出る

バンコク市内のトンロー通り(又はスクンビット通り55)にあるカラオケ店「ゆか」で火事が発生しました。警察の発表によると、火事が起きたのは今朝(1124日の朝710)。8階建てのアパートのアパートの1階にある「ゆか」が火元と見られます。消防士は火を迅速に消し、上階の住人の安否を確認。3人が避難中に階段で落ちて怪我、他数人が煙を吸う被害が出ました。出火の原因については現在調査中ということです。

バンコク在住の方には蛇足な説明になりますが、今回の火事が起きたトンロー通り付近は日本人駐在員とその家族が多く住んでいて、日本人街とも呼ばれています。そのため、日本人向けのレストラン、カフェ、カラオケ店などが沢山あります。今回の「ゆか」もそんなお店の中の一つです。

場所はBTS(高架鉄道)のトンロー駅から北に歩いて5分くらいの場所のようです。

事故現場の写真を見ると、全焼のようで、鉄筋が剥き出しになって悲惨な状況になっています。お店のフェイスブックに掲載されている写真の華やかな面影はどこにもありません…。

お店に従業員さんやお客さんがいない時間帯だったのが、せめてもの慰めでしょうか。自分が泥酔した状態で火事に巻き込まれたらと想像するとゾッとしますね。

本当に火事は怖いですね。バンコクの渋滞の激しさから、消防車や救急車の到着がひどく遅れる可能性は高いと思います。場所や時間帯によっては、そのせいで被害が拡大する事もあるでしょう。

人の起こす火に関しては何もできませんが、自分のタバコの後片付けなどには注意しなければいけないなと思いました。

Source:The Nation

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top