タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

「アベンジャーズ」の世界がアトラクションになってバンコクに登場!

「アベンジャーズ」の世界がアトラクションになってバンコクに登場!

今年、世界中で大ヒットしたアメリカ映画「アベンジャーズ・インフィニティウォー」。ここタイでも話題になりました。そのアベンジャーズの世界がアトラクションになりました!

大型ショッピングセンターのメガ・バンナー内に、10億バーツ=約34億円の資金と8か月をかけて建設された「ザ・マーベル・エクスペリエンス・タイランド(THE MARVEL EXPERIENCE THAILAND )」は、東南アジアで初のマーベル社監修のハイテク娯楽施設です。ディズニーランドやユニバーサル・スタジオのように地元タイだけではなく、近隣諸国からの客も狙っているそうです。

アメリカではサンディエゴとフィラデルフィア、シカゴ、また韓国の釜山に同じ施設があります。

蛇足ですが、マーベル社とはアメリカの老舗マンガ会社の事です。キャプテン・アメリカやスパイダーマン、超人ハルクなどを出版しています。

ちなみに、アメリカではヒーロー物のマンガが主流ですが、それらのキャラクターの権利をマンガ家ではなく基本的にマンガ会社が持っています。物語や下書き、ペン入れ、カラー入れなども分業制になっています。

さて、今回のアトラクションですが、入場の際、SHIELD( アベンジャーズに登場する秘密機関)の新人エージェントになるという設定で写真付きのIDカードを入手。

今回、タイの施設のために用意されたシナリオは、 SHIELDがバンコクにその新しい拠点を作ったという設定になっています。

訪問客は新人エージェントとしてのトレーニングを受けたり、ヒーローたちと一緒にレーザーガンで悪者と戦います。オリジナルの3D映画、360度の4D映画、座席が動いたりするモーション・ライドなどが楽しめます。

入場料はちょっと高めの1,500バーツ=約4,700円。1回につき140人の入場制限があり、約2時間がかかります。解説はタイ語・英語・中国語の3か国でされます(日本語はなし…)。

マーベル社のヒーローや映画「アベンジャーズ」のファン、必訪問です!

チケットの購入や予約はホームページでできます。いつも当サイトをご愛読頂きありがとうございます!今、ブログ村でのランキングのアップを目標にしています。恐れ入りますが、画面の左下の「このブログに投票」を押していただけますでしょうか?ご協力ありがとうございます!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top