タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

「デブはビジネスクラスに乗れません」とタイ航空が発表

「デブはビジネスクラスに乗れません」とタイ航空が発表

「すいません、お客様、あなたはビジネスクラスのチケットを購入できません…」

「え、なんでだ!金ならちゃんとあるぞ!ほら、キャッシュで払ってやる!」

「いえ、お金の問題ではなく・・・」

「じゃあ、何が問題なんだ!」

「あの~、ですね、お客様のウエストのサイズがちょっと・・・」

「ウエスト?ウエストが何だ?」

「56インチ(約142センチ)以上の方はお断りしてるんです・・・」

「が~ん、デブはビジネスクラスに乗れないのかああああ!」

タイ航空は、今月(3月)からボーイング787-9型ドリームライナーを使う便で、ビジネスクラスに限り ウエストが56インチ以上の乗客へチケットを販売しない事を発表しましした。

タイ航空の安全管理担当者によると、ドリームライナーのビジネスクラスの座席には新しい安全ベルトとエアバッグが採用されていて、ウエストが56インチ以上の乗客はベルトを締める事ができないためだそうです。

「もし太りすぎて安全ベルトを締める事ができない乗客がいた場合、安全に関しての規則に反するため、機長は飛行機を飛ばせなくなります。肥満過多の乗客の方に売れないのは、そういう理由が背景にあるのです」

ちなみに、エコノミークラスにはこういった制限はありません。

タイ航空は、現在、バンコク~オークランド(ニュージーランド)とバンコク~台北(台湾)への便でドリームライナーを使用しています。

安全上の理由なら仕方ないですよね。

でも、乗客ではなく、スタッフの方はどうなんですかね?アメリカ系の航空会社のスチュワーデスやスチュワードの中にウエスト56インチ以上のデブとか沢山いそうです。

あいつら、通路側に座っていると、通る度にガンガンぶつかってきたりするんですよね。その上、アジア人に対してすごく態度が悪い。

機内食を配っている時でも、自分の前の白人の客に対してはニコニコ愛想が良いのに、私の所に来たら横柄な態度で「食事、何にすんだ?」って口の聞き方。

最近、アメリカ系の航空会社がいろいろ不祥事を起こしたりしていますよね(東洋人の乗客をセキュリティが殴って無理やり降ろしたり)、本当にムカつきます。

Source:khaosod.co.th

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top