タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

【動画】トゥクトゥク運転手は引ったくり犯とグルだったのか否か?

【動画】トゥクトゥク運転手は引ったくり犯とグルだったのか否か?

6月30日にバンコクのホテルにトゥクトゥクで向かっている最中、後方から走って来たバイクに現金やパスポート入りのカバンを引ったくられた香港人観光客エリック・ラウ氏が、同様の被害に遭わないようネット上にアップした、スマホで撮影した動画が話題になっています。

エリック氏が気になったのは、トゥクトゥクの運転手が左手でサインのような動作をした直後、後方から来たバイクにカバンからカバンを引ったくられたことです。そのため、同氏はトゥクトゥクの運転手と引ったくり犯がグルだったと考えています。

動画を見たタイ在住の欧米人のコメントには「運転手が親指を立てる動きはサインだ」という意見がある一方、「トゥクトゥク運転手は、オーバーサイズの腕時計バンドが気になって直しただけで、その動きとほぼ同時に引ったくり被害に遭っている。運転手と引ったくり犯がグルという考えは馬鹿げている」とコメントもあり、意見が割れています。

香港人観光客が引ったくり被害に遭ったカバンの中には、現金13,000バーツと1,000 香港ドル(約4,800バーツ)、パスポートや書類が入っていました。

バンコクのトゥクトゥクは、観光客が指示した目的地ではなく宝石店に連れて行かれたり、ボッタクリ料金を請求されたりする問題が以前から指摘されていることから「Uber」に登録しているタクシーを呼んだほうが良いという意見もあります。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top