タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

タイ気象局、暑期入りを発表し4月下旬に42~43度と最も暑くなると予報

タイ気象局、暑期入りを発表し4月下旬に42~43度と最も暑くなると予報

タイ気象局は2017年3月5日、タイに暑期が到来したことを公式発表しました。タイ気象局のワンチャイ局長は、4月下旬には42~43度と、もっとも暑くなると予報しています。ちょうど、日本のゴールデンウィークが始まる頃で、タイに観光旅行に来られる方も多い時期に一部重なりますね。

とはいえ、昨年2016年の暑期は、過去65年間で最長の熱波の影響で、4月の平均気温がタイ国内の多くの地域で40度を超え、タイの過去の最高気温に迫る44.3度を記録した昨年よりはマシのようですが。2016年4月には、タイ気象局が、人々に日中は屋内で過ごすよう勧めていたくらいですから。

ちなみに、これまでのタイの最高気温は、1960年4月27日、タイ北部のウッタラディット県で記録された44.4度です。

猛暑を記録した昨年2016年4月には、タイ気象局などの役所が「日中、外出する際は、サングラスと大きなツバ付きの帽子を着用し、いつもより水をたくさん飲むように!」と警告を出していました。

マンガやアニメで言うと、男性なら『ワンピース』の主人公・ルフィ、『Zガンダム』のクワトロ・バジーナ大尉、『釣りキチ三平』の魚信さんのような格好をして、ペットボトルの水を持ち歩く必要がありそうです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top