タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

タクシー運転手とウーバー運転手の喧嘩動画+タイのタクシー賢い乗車3か条

タクシー運転手とウーバー運転手の喧嘩動画+タイのタクシー賢い乗車3か条

「手前、俺のショバ荒らしてんじゃねえよ!」

「いや、オレは友達を迎えに来ただけさ」

「嘘つけこの野郎!」

先週末パタヤの某スーパーマーケットの前での出来事です。スマホで予約が出来るウーバー(Uber)の運転手と地元のタクシー運転手との諍いがありました。白のシャツがウーバー側、紫色のシャツがタクシー側です。

拳や肘、膝を使ったお互いに本気の喧嘩になり、スーパーの警備員がそれをストップしました。警察を呼ぶことなく、事件は収まりましたが、この手のアクシデントがタイのあちらこちらで起きているそうです。

タイのタクシー運転手、評判悪いですよね。日本から来て、トラブルをなるべく避けるための方法をいくつがあげます。「そんな事とっくに知っているよ~」という方も多いでしょうがご勘弁ください。

*写真はイメージです。事件とは一切関係ありません。

1・客待ちをしているタクシーは避ける

タニヤやナナなど繁華街や観光地でタクシーを停め、こちらに声をかけてくる運転手は絶対に避けましょう。彼らはいかに楽に金を儲けるか騙し取るかしか考えていません。道を走っているタクシーを停めてください、その際、出来るだけ繁華街から避けた方が良いと思います。

2・メーターを使わせる

タクシーが走り出したら、まずメーターがちゃんと動いているか確認してください。あとでぼったくられるのを防ぐためです。中にはメーターの数字が急速に上がっている「ターボメーター」詐欺もあるようです。この場合、おかしいと思ったら目的地に着く前でも止めてしまい、他のタクシーに乗り換えましょう。そんな時のため、なるべく荷物はトランクに入れず、自分と一緒に座席に載せておくのが良いでしょう。

3・運転手と仲良くなる

運転手だって人の子。「タイって最高だよね!」「本当にタイの人は優しいよね」「タイ飯も美味いしさ」などと話しかければ、気分が良くなります。「こいつ良い奴だから、遠回りするの止めておこう」となる可能性もあります。タイ語の勉強にもなりますし試してみてください。

Source : Thairath, LovePattaya Thailand,https://www.facebook.com/MungRuYang/videos/833986700092514/

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top