タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

デートスポットINタイ:タイ人に大人気!アンパワーの水上マーケット

デートスポットINタイ:タイ人に大人気!アンパワーの水上マーケット

水上マーケットは、タイ観光の楽しみ一つですよね。でも、以前、有名なダムヌンサドゥアック水上マーケットに行ったのですが、いるのは外国人観光客だけ。何か違和感を覚えました。値段も高かったです。

今回、ご紹介するアンパワーの水上マーケットは、タイ人にすごく人気のスポットです。ボート乗船料金やお土産、食べ物の値段も、ローカルの人を相手にしているせいで安いです。

アンパワーはバンコクから約90キロの場所にあります。古い伝統家屋や長屋が残っていて、古き良き時代のタイの雰囲気が反対にお洒落だと、バンコクの若者たちにウケているのです。

長さ500メートルの運河の両岸に、食堂やカフェ、小物の店などがたくさん並んでいます。これらの商店のほとんどは週末の午後遅くから夜にかけてのみ営業しています。

海に近いことからシーフード料理のお店もたくさん。ボートの上で料理を作って、さっと提供してくれる店もあります。東南アジアらしい光景が楽しめますよ。

そして、ここのもう一つのお薦めが、蛍鑑賞のボートツアー。1人50~60バーツ=170200円くらいの格安料金です。当然、夜暗くなってからの出発ですので、バンコクに帰るロトゥ(ミニバン)に間に合うか微妙になります。周辺にたくさん割安なホテルがありますから、一泊した方がベターです。女の子と一泊する口実にもなります!川にマングローブの一種であるランプーの木がたくさん生えている事から、この木の蜜を求める蛍がやって来るのです。日本と違い、蛍は1年を通して見る事ができます。

また水上マーケットから車で約15分のところに、メークロン市場があります。線路を挟んでたくさんのお店並んでいますが、列車が来る度に、店先の日除けや商品を片付けます。列車が通るのは1日に8回ほどですので、時刻表を確認しておいて現地に行くのが良いと思います。また列車が本当にギリギリを通るので、気をつけてください。

コスパの良い一泊デート旅行を楽しんでください!

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top