タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

デートスポットINタイ:大人の漢はジャズで決める!お薦めジャズバー

デートスポットINタイ:大人の漢はジャズで決める!お薦めジャズバー

気になる女性とのデート。少し違った場所で差をつけたいですね。映画やカラオケは十代に任せておきましょう。大人の漢ならではの、渋いジャズバーで勝負をするのはいかがでしょうか?

「サクソフォーン・パブ」

老舗のジャズバーです。ここが素晴らしいと思うのは、地元の人たちにも、白人を中心とした外国人にも愛されている事。それが質の高さを物語っていますね。飲み物の値段も手頃です。またタイ料理がジャズバーにしては本格的で美味いと評判。

気をつけたい事が2点。日替わりで毎晩3組のバンドが出演するのですが、ストレートなジャズのバンドもあれば、R&B、オールディーズなどをやるバンドもあるので、自分の聴きたいジャンルのバンドを選びましょう。あと席の場所。ジャズをじっくり聴きたければ、ステージ前のカウンターでかぶりつき。女の子とゆっくり会話も楽しみたいなら二階席が良いです。

タイのジャズ界でナンバー1と言われるコー・ミスター・サックスマンさんも毎週月曜の夜中に出演します(海外での演奏旅行などがない限り)

「ザ・リビングルーム」

BTS(高架鉄道)アソーク駅前のシェラトンホテル内にある優雅なジャズバーです。値段はやはり高めですが、その価値は十分にあります。何といっても、ハウス・ミュージシャンの質が高い。有名ジャズ評論家のお墨付きです。アメリカの有名ミュージシャンもステージに立つ事があります。

またテーブルにリスエストの紙が用意されていて、好きなジャズのスタンダード曲をお願いすれば、演奏してもらえる事もあるので、

「マイ・ワン・アンド・オンリー・ラブ、君に捧げる曲だよ」

・・・なんでキザな演出も可能です。

毎週日曜にはジャズ・ブランチも開催、シーフードからタイ料理まで食べ放題のビュッフェを楽しみながらジャズを聴く事ができます。また2月14日は「バレンタイン・スペシャル」で特別な料理付きのコースが用意されます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top