タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

バンコクのフォーチュンタウンITモールで火災発生、約1時間後に鎮火

バンコクのフォーチュンタウンITモールで火災発生、約1時間後に鎮火

Photo: FM91 Traffic Pro

3月20日(月)午前8時頃、MRT(地下鉄)のラマ9世駅前のフォーチュンタウンITモールの3階にあるオーディオ機器販売店から火災が発生し、火災の規模が大きかったため、消防士が鎮火するまでに約1時間を要しました。

幸いなことに、この火災が原因の負傷者はおらず、炎も他の店舗に広がっていませんでした。当局はすぐに出火した店舗の経営者に火災発生エリアに入ることを許可し、火事の後始末や清掃をするように命じています。

火事の影響で、フォーチュンタウンITモールは火災が発生した当日は、午後からの営業に変更されました。

通勤・通学時間帯に発生した火災の煙の影響で、フォーチュンタウンITモール前のラチャダーピセーク通りはマイカーやバスの通勤渋滞がさらに悪化し、フォーチュンタウン前のMRT(地下鉄)ラマ9世駅 1番出口も一時的に閉鎖されることに。

火災の原因は現時点ではまだ発表されていませんが、使用者の維持管理の不適や取扱いの不注意が原因の電気火災(電気や電気製品にかかわる火災)ではないでしょうか。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top