タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

ホアヒンで国際カイト・フェスティバル3月23~25日開催

ホアヒンで国際カイト・フェスティバル3月23~25日開催

ビーチリゾートとして知られるホアヒンで、国際カイト・フェスティバル2018が3月23~25日に開催されます。スイス・ドイツ・フランスなど世界各国から集まった20のチームが参加。アメリカの漫画のヒーローやキャラクターを象った凧などいろんな種類が見られます。また最新の凧を使ったミュージカルショーや、凧のスタントも見もの。

他にもタイの伝統音楽に合わせて凧を空で踊らせたり、マルチメディアを使ってタイの凧の歴史を紹介する展示、凧作りに挑戦できるコーナーなど盛りだくさんです。

食べ物やお土産の屋台も並び、ライブの音楽演奏もあるそうで、ゆっくりとした1日を楽しめます。

…ホアヒン良いですよね。パタヤに行くと、大きな態度で歩く欧米人や中国人団体客が一杯で静かに休めません。

ビーチもパタヤに比べると綺麗だし、ゴタゴタいろんな物がないのが嬉しいです。

ビーチに飽きたら、観光。タイ国内で最も古いというホアヒン駅には、王族の方々専用の待合室があり、クラッシックな建物は気品があります。

夜はナイトマーケットに行ってみるのも良いですね。

街中から離れますが、エレファント・キャンプや、プール施設のブラックマウンテン・ウォーターパーク、ワイナリーのホアヒン ヒルズ ヴィンヤードに行ったりするのも楽しいと思います。このワイナリーが作っているワインは評判が高いみたいですよ。

バンコクから約200キロ。道路の交雑状況次第ですが、約34時間。長距離バスより、小回りの行くロトゥ(ミニバン)の方が早く着きます。その分、安全性は低くなりますが…。またファランポーン駅からゆっくり列車で行くのもたまには良いかもしれません。始発は朝8時から出ています。一応、時刻表では3時間半でホアヒン着ですがこれは当てになりません。

Source:Tourism Authority of Thailand

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top