タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

ラチャダーの鉄道市場でiPhone等を盗んだカンボジア人スリ集団が逮捕される

ラチャダーの鉄道市場でiPhone等を盗んだカンボジア人スリ集団が逮捕される

2017年6月16日(金)夜、日本人観光客やタイ在住日本人にも人気の、ホワイクワンにあるラチャダー鉄道市場(タラート・ロットファイ・ラチャダー)で、カンボジア人のスリ集団が逮捕されています。

盗難被害者が管轄のホワイクワン警察署に鉄道市場でスリに遭ったと被害届を出しに来た後、警官がすぐに同マーケットに駆け付けたところ、買い物客の中で獲物を物色するカンボジア人のグループを発見。

警官が彼らの持ち物を確認したところ、盗難届の出ていたiPhone3台、ブランドもののバッグ、現金2000バーツ等を所持していたため、同日夜10時頃、6人全員を逮捕しています。

ラチャダー鉄道市場以外にも、タイ人買い物客だけでなく、外国人の観光客やバイヤーで賑わうプラトゥーナム市場、チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットでも、スリ被害が多発していることから、タイ警察もリュックを背中でなく、前に持つよう注意しています。

スリ対策として、ファスナーが付いていないトートバック、貴重品がどこに入っているかが外から丸見えのメッシュ素材やシースルーのバッグも避けたほうが安全ですね。

特に日本人は転売価格が高い最新型のiPhoneを所持している比率が高いことから、歩きスマホ中にスリに狙われることが多いようなので要注意です!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top