タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

外国人観光客を拾うためにタクシーから降ろされたタイ人女性客が激怒

外国人観光客を拾うためにタクシーから降ろされたタイ人女性客が激怒

タクシーに乗っていたタイ人女性が目的地に着く前に、ドンムアン空港近くで、タクシーの運転手から、より稼げそうな外国人観光客を乗せるために、いきなり路肩に途中下車させられたことに腹を立て、そのスマホ映像をSNSにアップし話題になっています。

タクシーの運転手は、路肩に旅行用トランクを持った外国人観光客のグループが立っている光景を見つけると、より運賃が稼げそうな彼らを拾うため路肩にタクシーを寄せ、Aommybb Rsiam‎さん(フェイスブック・ネーム)は抗議するも途中下車させられてしまいます。

タクシー運転手のオヤジのあまりに理不尽な行為に激オコの彼女は、スマホでタクシーのナンバープレートと運転手の顔をバッチリ動画撮影し、抗議の意味で「ぶらり途中下車の旅じゃねーぞ!」とばかり、その経緯を描いた文章と一緒にSNS(YouLike)上にアップ。

その映像は25万回以上再生され、タクシー運転手の非常識な強欲さを非難する声や「そのタクシー運転手は罰せされ、タクシー運転手の免許は取り消されるべき」といった、数百件のコメントが寄せられています。また、タイ語新聞「カオソッド」やタイのテレビニュースでも取り上げられました。

タイのタクシーの運転手の中には乗車拒否や、Uターンするのを嫌がって、目的地で乗車客を降ろさずに道路の反対側で降ろすような、自分勝手な運転手もいます。

良い運転手に当たるかどうかは運なので、不愉快な思いをしたくない方は、バンコクではBTS、MRT(地下鉄)、エアポートリンクなどの公共交通機関を利用したほうがよいでしょう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top