タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

欧米人男性、タクシー内で落とした大金を運転手が届けてくれて感激

欧米人男性、タクシー内で落とした大金を運転手が届けてくれて感激

タイ英字紙「バンコクポスト」などの報道によれば、オーストラリア人男性・デビットさん(59歳)が20万オーストラリアドル(約52万8千バーツ=約158万円)が入った封筒をタクシー内で落としたものの、誠実なタクシー運転手が急いで空港警察に届けたことで、デビットさんはタイ滞在中に無事、現金を受け取ることができました。

デビットさんは、タイ人の奥さんに渡すために母国で稼いだ20万オーストラリアドル(約52万8千バーツ=約158万円)をハンドキャリーしてきました。しかし、9月23日(金)深夜11時半頃、スワナンプーン空港からモチットのバスターミナルにタクシーで移動した際、その大金入りの封筒をタクシー内で落としてしまいます。

その後、コラート出身のタクシー運転手・ウィモンさん(62歳)が、モチットのバスターミナルからスワナンプーン空港に他の客を乗せて戻った際、先ほど乗せた欧米人らしき人物がタクシー内で、高額のオーストラリアドル入りの茶封筒を落としたという届けが出ているという情報を知ります。

そこで、ウィモンさんがタクシー内を確認してみたところ、助手席の下に大金入りの茶封筒を発見し、空港警察に届けたところ、日を改めて、本人から直接、デビットさんに届けた現金を受け渡すことに。

タイ人の奥さん宅に到着するまで、奥さんに渡すために母国から持ってきた大金を落としたことに気付いてなかったデビットさんは、タクシー運転手・ウィモンさんの誠実な行為に感激。タイ人の奥さんの通訳で、ウィモンさんに「これからもずっと、ウィモンさんのタクシーを利用したい」と伝え、お礼の現金を渡しています。

その数日前には、イギリス人女性も、空港に乗り入れているタクシー内に置き忘れた大金を、誠実なタクシー運転手が警察に届けたという美談があったそうです。

とはいえ、タイのタクシー内で現金入りの財布やバッグ、スマホなどを置き忘れたり落としたりした際に無事戻ってくることは、あまり期待できないのが現状です。なので、時々、タイの地元ニュースで、美談として取り上げられるのではないでしょうか。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top