タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

無料でバンコク観光!タイのアーティストの作品を鑑賞しよう

無料でバンコク観光!タイのアーティストの作品を鑑賞しよう

相変わらず円安が続いていますね・・・。1万円を両替しても3千バーツに満たないのは、ちょっと寂しいです・・・。

しかし、節約しながらでも、タイは十分に楽しめます!例えばバンコク・アート・アンド・カルチャー・センターBangkok Art and Culture Centre)」。通称BACCと呼ばれる美術館は何と入場が無料です!

場所はBTS(高架鉄道)のサイアム駅から歩いて3分、MBK(マーブンクロン)やサイアム・ディスカバリー・センターといったショッピングセンターがある交差点にあります。

建物の中に入ると、中央に、吹き抜けの空間があり、壁の周囲をらせん状のスロープが巡っています。このスロープを昇りながら、上の階に進みます。ニューヨークのグッゲンハイム美術館にヒントを得た構造だそうです。

大小のギャラリーが各階にあって、タイのベテラン・アーティストから若手や学生など新人の作品まで展示しています。展示は数週間単位で変わります。

これらの展示を見ていると、「タイって経済だけじゃなくて、芸術面でも、先進国に近づいているんだなあ」と感心します。

いつだか、アート方面に詳しい知人が、「タイの映画やCMを見ると、彼らはビジュアル・センスに優れているのが分かるよ」と言っていたのを思い出しました。

地下には、絵画や写真、映画などビジュアル・アートの本を多数揃えた図書室もあります。ゆったりしたスペースなので、ここで腰を落ち着け、本を読んでも良いと思います。

施設内には、カフェや雑貨店などもあって、芸術愛好家や学生で賑わっています。

BACCの他にも、バンコク市内の小さなギャラリーで絵画展や写真展が常時開催されています。日本語フリーペーパーの「DACO」のウエッブサイトなどで、現在の展示をチェックしてみて下さい。

たまには、アートに触れるのも良いですね~。

バンコク・アート&カルチャー・センター

Bangkok Art and Culture Centre (BACC)

939 Rama1 Road, Wangmai, Pathumwan, Bangkok 10330

営業時間:午前10午後9時(毎週月曜休館)

Photo Source: Ttourism Authority of Thailand

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top