タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

爬虫類好きなら行ってみよう!スネークファーム訪問記

爬虫類好きなら行ってみよう!スネークファーム訪問記

世の中には爬虫類好きな人っていますよね。ヘビやトカゲをペットにしていたり。

個人的には、あのぬめ~っとした感じや目つき(?)が駄目です。しかし、爬虫類好きの友人が日本から来て「スネークファーム」に一緒に行く羽目になりました。

入場料は格安の40バーツ=約140円!この料金には、1日2回行われるショーとヘビ博物館の入場料が含まれています。

ショーの時間にはまだ早かったので、博物館を先に見学。大小様々なヘビが展示されている他、大蛇の骨格や脱皮、毒蛇に噛まれた時の症状も展示しています。

ハイライトのスネーク・ショーでは、ヘビから毒を採取する様子を見せてくれます。もともと、ここは血清を作るための毒液採取用に蛇を収集・飼育している施設なのです。

ヘビ対毒採取スタッフとの緊張する対決を見た後、希望者は大蛇と記念写真を撮る事もできます。1人で行っても、スタッフにカメラを渡すと撮ってくれます。今はやりの「インスタ映え」する事間違いなしです。

場所はBTS(高架鉄道)のサラデーン駅から徒歩7分、赤十字病院の敷地内にあります。ちなみに、狂犬病の予防注射を私立病院より格安で打てる病棟も同じ敷地内にあります。

スネークファーム訪問後、爬虫類好きの友人は「赤十字の隣にあるルンピ二公園でに、大トカゲがたくさん住んでいるらしい」という情報を仕入れていて、そちらも見に行きました。ミニ恐竜みたいな大トカゲが芝生の上を普通に歩いていましたが、誰も注意を払いません。シュールな光景でした。

Snake Farm

営業時間:午前8時半~午後4時半

4 Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top