タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

飛行機内で大金盗んだ中国人が警察にワイロ持ちかけ、贈賄罪も追加!

飛行機内で大金盗んだ中国人が警察にワイロ持ちかけ、贈賄罪も追加!

エミレーツ航空のドバイ発(バンコク経由)香港行き便の機内で、富裕層のタイ人女性が頭上の荷物収納スペースに入れていたバッグから、46万バーツ(約140万円)相当の11万スウェーデンクローネを盗んだ、海南島生まれの中国人の男(44歳)が逮捕されています。

この中国人の男は盗難被害に遭ったタイ人女性の後ろの座席だったため、彼女は、その中国人が自分のバッグから現金を盗む一部始終を目撃。着陸前にCAに前もって通報していたため、着陸後、警察がすぐに機内に乗り込んできて、中国人もビックリ! 警察は、中国人の男の座席から、女性がその中国人から盗まれたと申告した金額と同額のスウェーデンクローネを発見。

そんな言い逃れのできない状況でも、その後の香港行の便で母国にバックレたい中国人は「ソレ、私のお金アルね」と否定。しかし、タイのツーリストポリスが、その男のパスポートを調べて、前月もタイに空路で入国後すぐに出国している不審な行動を指摘。観念した男は、なんと「5万バーツのワイロを渡す代わりに、無罪放免で中国に帰国させて」と、犯罪をもみ消そうと試みます。

その結果、その中国人の男は、窃盗罪に贈賄罪も加わって、より重罪に! 中国人は「タイは中国と違って、賄賂ダメあるか?」とショック。特に香港発着便は、中国人による機内での盗難被害が多いようなので気を付けましょう!

money

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top