タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

9月18日(日)夕方、チャオプラヤ川で船が沈没!8名死亡、20名負傷

9月18日(日)夕方、チャオプラヤ川で船が沈没!8名死亡、20名負傷

タイ語新聞「カオソット」の報道によれば、9月18日(日)、夕方近く、チャオプラヤ川で2階建ての船が沈没し、少なくとも8名が死亡、20名が負傷しています。

 救急隊員は、船が沈没したアユタヤのチャオプラヤ川で、数名の行方不明者を捜索中。

 9月18日(日)夕方4時頃、100人以上の乗客を乗せた2階建ての船が、ノンタブリー県からアユタヤに向かっていた際、サナムチャイ寺のはしけに衝突し、沈没したとアユタヤ市は発表しています。

 9月18日(日)夕方6時14分時点で、8名の死亡者と20名の負傷者が報告されています。アユタヤ市は、船は定員以上に乗客を乗せていたと発表しています。

 バンコクの汚いセンセープ運河のボートやチャオプラヤ川の渡し船を通勤や通学に利用している、バンコク在住の日本人も実際にいますが、今回のように船が沈没したりして、川や運河に落ちると大変なことになるので、乗らないほうが無難ですね。

 2003年には、タイの男性3人組アイドルグループ『D2B(ディートゥービ)』のメンバー「ビッグ」が運転していた車が運河に落ち、汚水内のバクテリアが脳に感染し昏睡状態になった末、人食いバクテリアに脳を食べられて25歳で死亡しています。その後、『D2B』は残ったメンバー二人が『ダン&ビーム』として活動しています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top