タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

GW突入!チェックしておきたい項目:渡航前

GW突入!チェックしておきたい項目:渡航前

いよいよ待ちに待ったゴールデンウイークがやって来ました!このチャンスにタイに来られる方も多いと思います。念のため、以下のような項目をチェックしてみてはいかがでしょうか?

*ビザ

日本人の場合、観光目的ならノービザで30日間、タイに滞在できます。しかし、帰国のチケットがない場合、入国を拒否される事もあります。航空会社でも帰国便のチケットを持っていないと搭乗を拒否される事があります(私は一度、アメリカ系の航空会社に拒否され、その場でチケットを購入する羽目になった事があります)。帰国のチケットをしっかり提示できるようにしておきましょう。

*荷物制限

最近、特にLCC(格安航空会社)だと荷物の重量制限が厳しくなっています。「荷物ちょっと多いかなあ」と感じられる方は、ご自分の乗られる航空会社が定める重量をホームページなどで確認し、お家の体重計などで計っておくのが良いと思います。

タイ、特にバンコクなら生活に必要な物は何でも手に入りますから、「あれもいる、これもいる」と考えすぎて荷物を増やす必要はありません。

*持ち込めない物

タイの法律上、持ち込みを禁止されている物があります。ポルノのDVDや雑誌、大人のおもちゃなどはNGです。またタバコ類は1250グラムまたは200本までに制限されていて、空港で人の物を一時的に預かっていたとしても罰金が科せされます。また日本でポピュラーになっている電子タバコは持ち込み禁止です。違反した場合には、10年以下の懲役または50万バーツの罰金のいずれかが科せられます。酒類は11本(1リットル以下)が制限です。

*入国カード

飛行中にフライトアテンダントからタイの入国に必要なカード(書類)が渡されます。以下を参考に記入してください。以前は入国と出国の2枚に分かれていましたが、今は1枚にまとまった形になっています。

これでもう飛行機に乗るだけ!タイ旅行をエンジョイしてください!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top