タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

GW突入!チェックしておきたい項目:滞在中

GW突入!チェックしておきたい項目:滞在中

ゴールデンウイーク、楽しんでいられますでしょうか?この期間、タイに観光で来られる方も多いと思います。滞在中に気をつけておきたい事を今回はご紹介させていただきます!

*両替

タイに来たらまず両替をして、タイの通貨であるバーツを手に入れないと何もできませんね。空港での両替ですが、スワンナプーム空港の「敷地内」の両替所ではレートはどこも一律です。でも地下1(エアポートリンクの改札のある階)に行くと、よりレートが良い両替所が幾つか並んでいます。

またバンコク市内で両替するなら「スーパーリッチ」や「タニヤスピリット」などが高レートで有名です。THB BestRateというサイトで各両替店のレートをチェックできます。

*マナー

タイ観光といえば寺院。美しいワットポーやワットプラケオなどの名所は必見です。ただ、あくまでも神聖なる寺院なので、尊敬の念と共に、服装に注意する事も必要です。ノースリーブやショートパンツなどは避けましょう。またお寺内に入る時は必ず靴を脱ぎます。

*アルコール

タイではアルコールを販売して良い時間が制限されています。午前11時~午後2時、午後5時~深夜までです。これ以外の時間は買ったり飲んだりできません。「あ~、暑い!ビール、ビール!」と飲みたい時に飲めないのは辛いですから、ホテルの部屋に予備として少し買い備えておくと安心です。

*犯罪

BTS(高架鉄道)やマーケットなど混雑した場所でスリが多発しています。こういった場所ではバッグは自分の前にくるように移動させておきましょう。また夜間、日本人を狙ったオカマ集団による抱きつきひったくりなどの事件が起きています。外務省のタイに関しての安全情報のページを一度チェックしておきましょう。

では微笑みの国での観光を満喫してください!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top