タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

「ビニール袋を大量に消費するのはいかん!」とビニール袋マン、登場!

「ビニール袋を大量に消費するのはいかん!」とビニール袋マン、登場!

「あれは、何だ?」

「び、ビニール袋が動いている!」

「ははは、皆さん、私がビニール袋マンです!どうぞよろしく!」

先日、バンコク市内で、大量のビニール袋を身にまとった「ビニール袋マン」が出現。多数の人々に目撃されました。

実はこれ、地球環境を考える日である「アースデイ(地球の日、4月22日)」にちなんだもの。このビニール袋マンを企画した団体「Grin Green International 」によると、バンコクの人々は1日平均8枚を使用しているとの事。それにちなんで、ビニール袋マンは600枚=3か月分のビニール袋を付けています。

企画団体がフェイスブックに投稿したビデオでは、ビニール袋マンがコンビニに立ち寄り、個別にビニール袋詰めされたバナナにため息をつく様子を見る事ができます。ちなみにメイキング付きです。同団体は学生によって組織されたもので、今回、ビニール袋マンに扮したのは高校教師のジェフ・ベイカーさん(34歳)。

ビニール袋が地に帰るのに1000年がかかります。その事から、なるべくビニール袋を使わないようにしよう!とビニール袋マンは人々に訴えたかったのです。

・・・過剰な包装といえば、日本もそうですね。

特に贈答品とか、包装紙を破ったら、その下も包装紙だったりして、「あ~、もう!」と思ったりした事ありますよね?

最近では、アマゾンに注文すると、品物自体は小さいのに、送られてくる箱が大きくて、その上、プチプチ(気泡緩衝材)が大量に詰まっていたりします。

ビニール袋マンに怒られてしまいそうですね。

ちなみに、ビニール袋ですが、皆さん、どうしていますか?ゴミ袋として使われている方も多いと思いますが、私はサランラップ代わりに使っています。冷蔵庫に入れても良し、電子レンジでチンする時に使っても良し、結構便利です。一度お試しください。

Source:Facebook/Grin Green International

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top