タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

【動画】7月1日(土)にパタヤで開催されたビキニ・ビーチレース2017

【動画】7月1日(土)にパタヤで開催されたビキニ・ビーチレース2017

7月1日(土)16時〜19時にかけて、タイ東部のパタヤで、女性はビキニ、男性は水着でビーチの砂浜やビーチ沿いの公道を走る『パタヤ・ビキニ・ビーチレース2017』が開催されました。

9kmのカテゴリのほかに、3km強の、周囲のビキニ姿の女性ランナーを眺めながら楽しんで走る「ビキニ・ファン・ラン(bikini fun run)」という、ご機嫌なカテゴリも用意してあったことから、参加者は女性より男性ランナーのほうが多かった模様。

ショッピングモール「セントラルフェスティバル・パタヤビーチ」近くのスタート地点を出発してビーチ沿いの砂浜を走るのですが、3km強の「ビキニ・ファン・ラン」から、ガチなランナー向けの9kmのイベントまで、いくつかのカテゴリから選択可能。

パタヤ・ビキニ・ビーチレースは速さを競うよりも、ビーチ沿いの砂浜を水着で楽しんで走ることにウェイトが置かれているため、男女混合。そのため、特にマッチョな男性の中には、コスプレをして走るランナーもいました。

しかし、年齢層に応じて16〜40歳、40歳以上の2つのカテゴリに分かれていたため、若い女性の健康的なビキニ姿を眺めながら走ることを楽しみにしていた中年以上の男性の中には、少しガッカリした人もいたのではないでしょうか?

このイベントは、ビール会社の「シンハー」がメインスポンサーのため、シンハー社のプリティ(イベントコンパニオン)が給水スポットでシンハーブランドの飲料水をランナーに振る舞うなど、華を添えていました。

このイベントでは、上位入賞者だけでなく、男女共に水着が似合うランナーにも賞が授与されました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top