タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

アフリカ人男、アメリカ人の美女を装って男性たちから金を巻き上げる

アフリカ人男、アメリカ人の美女を装って男性たちから金を巻き上げる

タイ人のモテない中年オヤジ、ソムチャイさん(43歳、仮名)は、今、やっと念願の彼女ができてウキウキ。美人で、それもアメリカ人!軍隊に勤務している彼女と出逢ったのはフェイスブックでした。

ある日、彼女からメッセージが届きました。

「早く、あなたに会いたいわ。でも、今、人に借りてるお金があって、それを返さなければいけないの。タイに行くための旅費も必要だし・・・」

「じゃあ、僕がそれを貸してあげよう!」

「え、本当?大好き!」

彼女に会える日をソムチャイさんは待ち望んでいましたが、それは叶いませんでした。彼の「夢の彼女」はツーリスト・ポリスに逮捕されてしまったからです。彼を含めた約40人の孤独なタイ人男性から金を騙し取っていた罪で。

その上、「夢の彼女」の正体は35歳のナイジェリア人だったのです・・・。

Antonio Jose Carlos彼のタイガールフレンドのSukanya Sakaew(20歳)は、チェンワタナ地区のアパートで逮捕され、警察6つの携帯電話と複数の銀行通帳を押収しました通帳にはトータルで3百万バーツ=約1千万円が出し入れされた記録が残っていました。また逮捕時にも、Carlosは38歳のタイ人男性とフェイスブックで接触中だったそうです。

ツーリスト・ポリスのSurachet Hakpan副大将は、Antonioと同じグループに属する詐欺師たちも逮捕したことを発表。

Antonioのように女性を装うパターンの他、ソーシャルメディアにお金持ちを装ったプロフィールを用意し、自分の豪華なライフスタイルを見せながら、ビジネスへの投資を呼びかける詐欺もあったそうです。

・・・一体、どんな手を使えば、男が女と偽ってもバレないんでしょうか?加害者の手口を知りたいものです。

しかし、日本でもタイでも寂しい男たちの状況は変わらないんですね。モテないグループにずっと属している私には他人ごとに思えません。

Source: Daily News

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top