タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

コンビニで働く可愛い子ランキングがSNSで話題に!

コンビニで働く可愛い子ランキングがSNSで話題に!

「7-11で働く可愛い子ベスト30」という記事がSNSで話題になっています。それも、女の子たちがどの支店で働いているかという情報付き。10月17日に投稿されてから1000以上「共有」され拡散されています。

投稿者は7-11で実際に働いてる女の子。自分のフェイスブックページ(「7-Eleven Cute Girls」)で自撮りの写真を多数アップしています。この子自体も結構可愛いです。

今、タイでは「イケてる警察官」「可愛いバスの車掌さん」などの写真をSNSでアップすることが流行っているそうです。当然、「そういった風に個人の写真を流出して良いのか?」という反対意見も出てきて、この流行が物議を醸しています。

確かにバンコクの街中で、すごく可愛い子見かけますよね。また不思議なのが、一緒に歩いている彼氏らしき男が全然釣り合わない事が多いこと。「こんな美人が何故こんな奴と!?」と首をひねってしまいます。やはりお金なのでしょうか…。

ところで7-11ですが、現在タイ全土で1万店以上!日本の約2万店に次いで2位です。この国のコンビニ業界でブッチギリのトップの座にいます。

余談ですが、タイの7-11で私の感じる不思議なことは…

①マーケティングを無視した近さで7-11の店舗が存在する!

道路を隔てて7-11が向き合っていたり、数10メートル歩くと他の7-11があったりします。でも、それぞれに客は結構入っていて潰れたりしないのが、また謎を呼びます。

②陳列棚に書いてある値段と実際の値段が違う!

棚の値段を見て「あ、20バーツか」とレジに持っていくと、30バーツだったりする事がよくあります。陳列を変える場合が多いからでしょうか…。

③酒類販売禁止時間なのに堂々と陳列している!

ご存知のようにタイでは酒類を販売する時間が制限されています(午前11~午後2時、午後5時~深夜)。当然、7-11でもこれ以外の時間帯は買えないのですが、ビールの棚に鍵をかけたりしていません(一部店舗でカーテンをかけています)。だから観光客が販売禁止時間を知らずにレジに持って行き、「すいません、今は売れません」という事態に。最初から対策を講じて欲しいですよね。

Source: 7-Eleven Cute Girls,Facebook

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top