タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

タイの新興宗教の総本山を家宅捜索したイケメン警官が現地で人気に

タイの新興宗教の総本山を家宅捜索したイケメン警官が現地で人気に

日本では最近、若手人気女優・清水富美加さんが宗教団体「幸福の科学」に出家したことが話題になっていますね。

一方で、タイでも信用組合の巨額横領事件への関与などの容疑で、社会的影響力の大きい新興宗教・仏教タンマガーイ派の総本山の著名な元住職を逮捕するため、2017年2月16日から、3,600人以上の警察官と約900人の兵士が動員された、広大な敷地内にあるタンマガーイ寺院の大規模な家宅捜索が、連日、地元ニュースで話題になっています。

そんななか、寺院側が家宅捜索に合わせて招集した大勢の信者に対抗するために動員された警察官のなかに、ハリウッド映画『マトリックス』の頃のキアヌ・リーヴスのような、イケメンの警官がいる!と、タイ人女性の間で話題になりました。

2014年当時、政情不安のタイを取材中に姿がタイの地元メディアに取り上げられたことで、現地でテレビCM出演依頼が実際にあったほど人気が出た、フジテレビの榎並大二郎アナウンサーと同じパターンですね。

i7iaa6bfag8b8ajbfgfeg

早速、タイのなんJ民的女子が「私を逮捕して~♡」とばかり、そのイケメン警官・タワン氏(33歳)のフェイスブックを見つけ、タイの有力民放テレビ局のニュースでも紹介される始末です。色白の細マッチョなイケメンな点が、人気が出た理由でしょうか?

日本人から見ると、サングラスを取ると、それほどイケメンではないような。。。
L_8akei7a8d7j8eceg8ddikソース:『MorningNews』Thai TV3

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top