タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

タイ人の間で、4年近く前の『探偵! ナイトスクープ』の神回が話題に

タイ人の間で、4年近く前の『探偵! ナイトスクープ』の神回が話題に

大阪の朝日放送の視聴者参加型バラエティ番組『探偵! ナイトスクープ』で2013年4月5日に放送され、放送後に神回だと話題になったエピソード「23年間会話のない夫婦」。4年近く前に放送された、そのエピソードが、なぜか? 2016年末~2017年年明けの正月にかけて、タイ人の間で話題になっています。

タイの放送局で、年末のテレビ特番で紹介されたのか? 英語字幕付きの動画がSNS経由で広まったのか? 詳細については、よく分かりません。とはいえ、年明け2017年1月2日には、タイのテレビ局TNNのニュース場組内の『AROUND THE WORLD』というコーナーでも、2分30秒ほどの映像で、その内容が紹介されていました。

以下が、朝日放送の『探偵! ナイトスクープ』公式ホームページ内に記載されていた、視聴者からの探偵への依頼内容です。

2013/04/05 放送
意外な展開に局長号泣!探偵局全員が涙する
【内容】
『10年以上口をきいていない父と母』探偵/竹山 隆範
奈良県の男性(18)から。僕の父は10年以上、母と口をきいていない。なぜ口をきかないのか、理由は分からない。僕たち子どもには普通にしゃべるが、母に対しては一言もしゃべろうとせず、無言を貫いている。そのため、僕は物心ついてから、両親の会話を聞いたことがない。父は59歳で定年も近い。このままでは熟年離婚にもなりかねない。父がしゃべらない理由を解明し、できることなら夫婦が仲良く会話する姿を見てみたい、というもの。

映像やニュースを見たタイ人の間でも、59歳の大人が子供のような些細な理由で、特に仲が悪いわけでもないのに、23年間も同居している奥さんに対して口をきかなかったという、依頼者の父親の頑(かたくな)な態度に驚く声が多かったようです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top