タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

タイ人男性がフェイスブックで自殺を中継、未遂に終わる

タイ人男性がフェイスブックで自殺を中継、未遂に終わる

タイ北東部のブリラム県に住む某男性が、フェイスブックで自殺の様子をライブストリーミングしましたが、未遂に終わりました。

事件の性質上、その名前は非公開になっている28歳の男性は、救急隊員により病院に運ばれ、現在は医師の監視の下で体調が安定したと伝えられています。

この男性は自殺に先立ち、フェイスブックに、これから飲むという殺虫剤の写真と自ら命を絶つことへの謝罪のメッセージをアップしました。

「これは考えた抜いた末の決断です。私はもう戻りません。もう、これ以上生きる気力がないのです。友人たちとガールフレンドが好きです。私がこういう選択をするのを許してください」

そして、何と「私が死ぬ瞬間を見ていてください」とライブストリーミングを始めたのです。

この中継を見た彼の友人警察に通報し、救急隊員により病院に運ばれました

今回の事件がメディアで報道された後、男性はフェイスブックに投稿をアップし、関係者に謝罪すると共に、新しい人生を始める決意を明らかにしました。

ライブストリーミングの自殺は今回の男性に限った事件ではありません。タイ国内で同様の事件がこれまでにも発生しており、社会問題になっています。

・・・今回の男性、助かって良かったですね。

ウイキペディアの「国の自殺率順リスト」によると、世界183か国中で日本は18位、タイは29位になっています。日本での自殺者数が多いのは知っていましたが、タイも意外と順位が高いのに驚きです。ちなみに、このリストでのワースト3はスリランカ、リトアニア、ガイアナになっています。

また、この当サイトでたびたび紹介してきたように、タイで自殺する日本人の数も残念ながら多いです。一説では週に1人くらいの割合で自殺者が出ているとも言われます。自殺ではありませんが、老人男性の孤独死も多いのが事実です。

Source: Sanook

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top