タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

バンコクで無差別大量射殺事件発生!?→行き過ぎたイタズラで10人が逮捕

バンコクで無差別大量射殺事件発生!?→行き過ぎたイタズラで10人が逮捕

バンコク東部のノーンチョーク地区のスウインタウオン通り(Suwinthawong Road)にある停留所で人々はバスを待っていました。

そこにやって来た1台のピックアップトラック。荷台に乗った男たちは「銃」を人々に向けました。大きな発砲音に逃げ惑う人々・・・。

アメリカで起こるような無差別大量射殺事件が、ここタイでも!?

実は、これ「グリーン・ザ・ギャング(Grean the Gang)」と名乗るイタズラ集団の仕業でした。1827歳の10人のメンバーは玩具の銃、建築現場などで使われるコーキングガンを用意、おまけに銃声を録音した機械まで用意。これらの装備で人々を脅かしたのです。ちなみに「グリーン」はタイ語で悪人という意味です。

そして、この夜のイタズラ風景を編集し、フェイスブックに投稿。動画の冒頭、メンバーの1人は「この一帯で暴れてやるぜ。恐怖に逃げ惑う姿を見るのが楽しみだ!」と宣言。これまで再生数は86万回を超えています。彼らのフェイスブックページの「いいね」は400から一気に4,700まで跳ね上がったそうです。

警察は行き過ぎたイタズラで「グリーン・ザ・ギャング」を逮捕、彼らは脅される側も自分たちのグループのメンバーが演じてると言い訳をしましたが、動画には女性や欧米人など、絶対にメンバーではない人たちも映っています。

玩具の銃などは押収され、メンバー各人に5,000バーツ=約16,800円の罰金が科されました。

また「みんなに笑って欲しかっただけなんです。社会を脅かそうという気はありませんでした」と彼らは自分のフェイスブックで謝罪しました。

  1. Source:Facebook/Grean the Gang ,Daily Newsいつも当サイトをご愛読頂きありがとうございます!今、ブログ村でのランキングのアップを目標にしています。恐れ入りますが、画面左の「このブログに投票」を押していただけますでしょうか?ご協力ありがとうございます!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top