タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

プーケットのミニバン運転手、交通トラブルで銃を持ち出す

プーケットのミニバン運転手、交通トラブルで銃を持ち出す

プーケット警察は、ミニバンの運転手を銃の不法所持と、それを使って人を脅した罪で逮捕しました。

年の瀬も迫った1228日の午前10時半頃。プーケット・タウンに住むPadet Boonkeawさん(50)は、パトンビーチに仕事に向かう途中でした。

あるミニバンの運転手が、他の車線から道路に割り込もうとして来ました。渋滞が続いていて、相手を割り込ませる事ができなかったところ、しばらくして、相手はまた割り込もうとしてきます。執拗な行動に、Padet さんが車から降りて、相手の車に近づいたところ、運転手が銃を持ち出してきたのです。Padet さんは自分の車に逃げ帰り、警察に通報、相手の車を追いながら証拠の動画を撮影しました。

駆けつけた警察がAroon Kuechan と社名の書かれたミニバンを停め、運転手が銃と弾丸を所持しているのを発見しました。

運転手は銃の許可証は持っていましたが、公共の場で所持するための許可は受けていませんでした。

…プーケット、公共の交通事情悪いんですよね~。超高い。

エアポートバスはプーケットタウンにしか行かず、それも110便くらい。パトンビーチに行こうと思ったらミニバンですが、乗り合い式なので、人数が集まらないと出発せず、時間がかかります。「もう、タクシーで行く!」と思ったら、パトンまで800バーツ=約2700円!カタかカロンなら1000バーツ=約3400円!バンコク市内からスワンナプーム空港まで大体300バーツ=約1000円で行けるのにですよ!

勿論、ビーチ間の移動も超高いです。

今年、新しくプーケット・スマート・バスという新しい交通手段がスタートするそうですが、最初は空港とプーケット・タウンを往復するだけ。将来的にパトンビーチなど主要な場所も巡るようになるそうですが、これだけ観光客が世界から訪れるのですから、もっと何とかして欲しいですよね。

Sourde:The Phuket News

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top