タイアゲニュース

タイの面白ニューや衝撃動画等ご紹介

ワールドカップで盛り上がる中、好きな選手の似顔ヘアにしてくれる美容室が人気!

ワールドカップで盛り上がる中、好きな選手の似顔ヘアにしてくれる美容室が人気!

「どうだ、俺のネイマール!クールだろう?」

「いや何といってもメッシ。こっちの方が恰好いいぜ」

「ロナウジーニョを忘れちゃ困るぜ!」

「おいおい、ケースケ・ホンダだって最高のプレーヤーだろ!」

喧々諤々とするサッカーファンたち。ここはサッカースタジアムでもバーでもありません。実は、タイのサッカー狂たちが一軒の美容室に熱い視線を注いでいるのです・・・。

ワールドカップのロシア大会、盛り上がっていますね!日本も初戦のコロンビアを制し、拍手喝采で大喜びの方々も多いと思います。

タイでもサッカーは大人気、野球みたいなライバル競技がないだけ日本より人気が高いかもしれません。

当然、ロシア大会にはみんな注目。そんな中、チョンブリー県にある美容室「ジョー・ビューティ(Joe Beauty)」が話題を呼んでいます。

ここでは何と、有名サッカー選手の顔をデザインした髪型にしてくれるのです!

「チョンブリー中からファンが集まってきていますよ!忙しい忙しい!」とオーナーのスクソーン・ソドラム(Seksorn Sodrum)さんは言います。

残念ながらタイからはワールドカップに出場していないため、タイ選手のリクエストはほとんどないそうです。

スクソーンは工場で働きながらお金を貯め、8年前に奥さんとこの美容室をオープン。最初は普通にヘアカットをしていましたが、ユーチューブで面白ヘアカットのテクニックを紹介する動画を見てからハマり、それを自分の店の売り物にする事にしました。

「技術を習得するまでに半年くらいかかりました。最初は漫画のキャラクターやタイの伝統的なデザインなどを使っていました」

その後、技術をどんどん磨いていき、有名なワット・アルンやワット・プラケオをデザインのヘアカットまでできるようになりました。

そして、ワールドカップ人気に火が点いている事から、サッカー選手のデザインを顧客に提供するようになったのです。

カットの時間は60~90分、料金は150~350バーツ=約500~1170円の間だそうです。芸術的な技術を考えると超安いですね!

Source:Coconut Bangkok

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top